2019 |
12 |
30 |
20191226ケヤキ 足を伸ばす
20191230サクラ 細い材料の為の試作 荒削り |
|
|
29 |
20191228ナツツバキ 表情を作る |
|
|
28 |
20191228ナツツバキ 細い材料の為の試作 |
|
|
27 |
20191226ケヤキ 姿を見せる。 |
|
|
26 |
20191225ナツツバキ 表情を作る
20191226ケヤキ 荒削り |
|
|
25 |
20191225ナツツバキ 1110ナツツバキを追いかけて |
|
|
23 |
冠雪 うっすらとこの冬初めての雪。 |
|
|
22 |
20191221サクラ 表情を作る。 |
|
|
21 |
干支のねずみ 何度も修正をくわえて形が見える。
20191221サクラ 胴体トルソの塊で
ケヤキが届く 八王子から伐採木が届く。 |
|
|
20 |
20191219ケヤキ 表情を作る
干支のねずみ ナツツバキの枝の先端に |
|
|
19 |
20191218ナツツバキ 表情を作る。
20191219ケヤキ 1本足の大きな体の試作 |
|
|
18 |
20191213ケヤキ 表情を作る。
20191218ナツツバキ 1本足での試作 |
|
|
13 |
20191213ケヤキ 体の表情についての試作 |
|
|
12 |
20191212ナツツバキ 塊を感じる体の試作 |
|
|
11 |
20191207ナツツバキ 表情を作る
20191211ナツツバキ 人を感じさせる形の試作2
イメージメモ |
|
|
10 |
画廊巡る ギャラリー檜他
イメージメモ |
|
|
08 |
20191207ナツツバキ 表情を作る
イメージメモ |
|
|
07 |
20191207ナツツバキ 人を感じさせる形の試作 |
|
|
06 |
大谷田団地立木彫刻その後 1月の塗装に向けて視察
画廊巡る ストークスギャラリーから国分寺へ |
|
|
05 |
立川の立木猫のその後 1月大谷田団地の為の視察
黒川のケヤキ ケヤキ移動の向けての視察
次の準備 材料の選別と移動 |
|
|
04 |
次の準備 材料の選別と移動 |
|
|
03 |
画廊巡る ギャラリー58、ステップスギャラリー他 |
2019 |
11 |
30 |
イメージメモ 少しずつ |
|
|
29 |
イメージメモ
薪作り 回りを片付けて薪を作る |
|
|
27 |
イメージメモ 次へのイメージ
薪作り 回りを片付けて薪を作る。 |
|
|
26 |
画廊巡る レーシングカーも電気 |
|
|
24 |
小品発送 山の秋深まる |
|
|
23 |
シマヅヨウ彫刻展搬出 小雨の搬出 |
|
|
22 |
画廊巡る 三越前のビビッドな色 |
|
|
21 |
シマヅヨウ彫刻展4日目 お隣さんの作品との対比 |
|
|
19 |
シマヅヨウ彫刻展2日目 撮影 |
|
|
18 |
シマヅヨウ彫刻展初日 大きさの魅力 |
|
|
16 |
シマヅヨウ彫刻展搬入 積み込み、移動、搬入、展示 |
|
|
15 |
小品仕上げ 小品10点の仕上げ |
|
|
14 |
20190831ケヤキ 小品仕上げ
20190829ケヤキ 小品仕上げ
20190901ケヤキ 小品仕上げ |
|
|
13 |
20190730ケヤキ 小品仕上げ
20190829ケヤキ 小品仕上げ |
|
|
12 |
画廊巡る 表参道でフェルトと陶器のコラボ |
|
|
11 |
20191111ナツツバキ 小品制作
20190730ケヤキ 小品仕上げ |
|
|
10 |
20191110ナツツバキ 小品制作
20191110ケヤキ 小品制作 |
|
|
06 |
チェンソー修理 オイルシール交換
20190920ケヤキ 仕上げ研磨 |
|
|
05 |
イメージメモ 小品の為のイメージ探し
画廊巡る 銀座の山野草 |
|
|
04 |
20190920ケヤキ 仕上げ研磨 |
|
|
03 |
20190920ケヤキ 頭の顎の下の仕上げ |
|
|
02 |
20190920ケヤキ 台座切り落として仕上げ |
|
|
01 |
20190920ケヤキ 胴体と台座 |
2019 |
10 |
31 |
20190920ケヤキ 胴体と台座 |
|
|
30 |
20190920ケヤキ 皺の仕上げ |
|
|
29 |
画廊巡る 京橋と銀座 |
|
|
23 |
20190920ケヤキ 皺の仕上げ |
|
|
22 |
20190920ケヤキ 皺の形成 |
|
|
18 |
20190920ケヤキ 皺の形成 |
|
|
17 |
20190920ケヤキ 皺の形成 |
|
|
16 |
20190920ケヤキ 皺の形成 |
|
|
14 |
チェンソー修理 オイルシール交換で修理完了
20190920ケヤキ 皺の形成 |
|
|
10 |
20190920ケヤキ 皺の形成 |
|
|
09 |
チェンソー修理 原因解明と部品発注
20190920ケヤキ 皺を刻む |
|
|
07 |
20190920ケヤキ サルとの遭遇 皺を刻む。 |
|
|
04 |
20190920ケヤキ 皺を刻む。 |
|
|
03 |
20190920ケヤキ 皺を刻む |
|
|
02 |
チェンソー修理 ピストンとシリンダーを交換してもダメ
20190920ケヤキ 頭の皺を罫書く |
2019 |
09 |
29 |
20190920ケヤキ 草刈、皺の表情、胴体の荒削り |
|
|
28 |
20190920ケヤキ 胴体の荒削り、頭の皺の表情を作る。 |
|
|
27 |
20190920ケヤキ チェンソーの分解、胴体の荒削り |
|
|
26 |
20190920ケヤキ 頭から首にかけて荒削り |
|
|
23 |
20190920ケヤキ 頭の細部を作る。 |
|
|
22 |
20190920ケヤキ 頭の荒削り |
|
|
21 |
20190920ケヤキ 頭の荒削り |
|
|
20 |
20190920ケヤキ 150cmのケヤキの幹を立てる。 |
|
|
18 |
20192011ケヤキ 胴体または足の荒削り |
|
|
17 |
画廊巡る 脳みその彫刻 Kobachi tadafumi |
|
|
16 |
20190911ケヤキ 胴体を荒削り |
|
|
13 |
20190911ケヤキ 頭を削り出す |
|
|
12 |
20190911ケヤキ 頭を削り出す |
|
|
11 |
20190911ケヤキ シンメトリーな立像 |
|
|
08 |
立体造形2019搬出 |
|
|
07 |
立体造形2019パーティー |
|
|
05 |
20190901ケヤキ 足を作る。
20190831ケヤキ 足を作る。 |
|
|
04 |
20190901ケヤキ 形が見えてくる。 |
|
|
03 |
画廊巡る 京橋界隈 |
|
|
01 |
20190901ケヤキ 変更を加えて次の形を作る。 |
2019 |
08 |
31 |
イメージメモ ピンときたら作る。
20190831ケヤキ 過去の形の残像。それでも作る。 |
|
|
30 |
イメージメモ 作りすぎない。考えすぎない
材料の準備 大きな幹の木口を整えて 立てる。 |
|
|
29 |
イメージメモ 引っかかりが生まれるまで線を引く。
20190829ケヤキ ピンときた形、乳首 |
|
|
28 |
イメージメモ テーマを呼び戻す為に |
|
|
25 |
立体造形2019搬入 京都へ運んで搬入とんぼ返り |
|
|
24 |
KAJIMAマケット搬入 バイトのついでに赤坂へ搬入
立体造形2019積み込み 0411を積み込み |
|
|
23 |
20190727ケヤキ 60番と80番で研磨して完成 |
|
|
22 |
20190727ケヤキ 全ての表層を均して形を作る。 |
|
|
21 |
20190727ケヤキ ボディの形を均す。ハンドリフター組立 |
|
|
20 |
20190727ケヤキ ボディの形を作る。 |
|
|
18 |
20190804ケヤキ 研磨とパテ部分の着色仕上げ
20190727ケヤキ 突起を削り出す |
|
|
17 |
20190804ケヤキ 研磨 |
|
|
16 |
20190804ケヤキ 根元を切り落として台座を付ける。 |
|
|
15 |
20190804ケヤキ ブツブツの研磨 |
|
|
14 |
20190804ケヤキ ブツブツの形を整える |
|
|
13 |
20190804ケヤキ 帰省から帰ってきて胴体のブツブツ |
|
|
08 |
20190804ケヤキ 頭のブツブツを彫り終えて、胴体へ |
|
|
07 |
20190804ケヤキ ブツブツを増やしていく。気温37.4度 |
|
|
06 |
20190804ケヤキ ブツブツを増やしていく |
|
|
05 |
20190804ケヤキ 1つ目の球体を彫る。 |
|
|
04 |
20190804ケヤキ 大きな形を削り出す。 |
|
|
03 |
20190801ケヤキ ブツブツを彫る。そして材料を準備 |
|
|
01 |
20190801ケヤキ おとなしいブツブツの形 |
2019 |
07 |
31 |
20190730ケヤキ うねりの塊を削り出す。 |
|
|
30 |
20190730ケヤキ うねりの塊のための木取り |
|
|
28 |
20190727ケヤキ 突起を削り出す |
|
|
27 |
20190727ケヤキ 0719を展開してもう一つ |
|
|
26 |
20190724カヤ 表層を均して柔らかい表情を作る。 |
|
|
24 |
20190724カヤ うごめく塊
20190719ケヤキ 胴体のうねりを作って一旦休止 |
|
|
23 |
画廊巡る ksギャラリー、ギャラリー檜 |
|
|
22 |
イメージメモ 生き物的 |
|
|
21 |
20190719ケヤキ 突起を削る。 |
|
|
19 |
20190719ケヤキ ブツブツのある芋虫 |
|
|
17 |
イメージメモ |
|
|
16 |
画廊巡る ギャラリー檜 |
|
|
15 |
イメージメモ |
|
|
13 |
画廊巡る 面白いデッサン展 |
|
|
11 |
チェンソー修理 ピストン、シリンダー交換して組立 |
|
|
10 |
イメージメモ KAJIMAの為に |
|
|
08 |
チェンソー修理 エンジン本体を取り出す |
|
|
05 |
ゼロケルビン展搬出 コインパーク満車 |
|
|
04 |
チェンソー修理 フライホイールが外せない |
|
|
03 |
画廊巡る ギャラリーQ ステップスギャラリー |
|
|
02 |
イメージメモ |
2019 |
06 |
30 |
ゼロケルビンパーティー |
|
|
28 |
ゼロケルビン作品撮影 大理石をバックに肉が立つ |
|
|
25 |
画廊巡る 大島美枝子展と勝田徳ト展 |
|
|
24 |
イメージメモ 全てがその形で有るような形 |
|
|
23 |
ゼロケルビン展搬入 トレーラー出動 |
|
|
22 |
20190405ケヤキ 脳みその研磨 |
|
|
21 |
20190411ケヤキ 研磨
台座設置 鉄板台座の取り付け |
|
|
19 |
20190411ケヤキ ボッシュマルチサンダで研磨 |
|
|
18 |
20190411ケヤキ フリーアクセスサンダ故障 |
|
|
16 |
イメージメモ 有機的な差し障りのない形 |
|
|
13 |
20190411ケヤキ 草刈、研磨 パテ埋め |
|
|
12 |
鉄板台座の準備、位置を決めてプレート溶接 |
|
|
09 |
20190411ケヤキ 台座研磨 |
|
|
08 |
20190411ケヤキ 単管パイプの作業台作りかえ 研磨 |
|
|
07 |
20190405ケヤキ 胴体の研磨を終える
20190411ケヤキ 台座の修正 |
|
|
06 |
20190405ケヤキ 台座研磨と形の修正 |
|
|
05 |
20190405ケヤキ 胴体研磨 |
|
|
02 |
20190405ケヤキ 脳みそを深く掘る |
2019 |
05 |
31 |
20190405ケヤキ 脳みそを深く掘る |
|
|
30 |
20190402ケヤキ 60番研磨終了
20190405ケヤキ 脳みそを深く掘る |
|
|
29 |
ケヤキ下見
20190402ケヤキ 胴体の研磨 |
|
|
24 |
20190402ケヤキ 頭と首を研磨 |
|
|
23 |
チェンソー修理 キャブレタ-再洗浄、焼き付き発見
20190402ケヤキ 足から台座を研磨 |
|
|
22 |
チェンソー修理 ダイヤフラム交換
20190402ケヤキ マイルドテクノ60番で研磨 |
|
|
19 |
20190402ケヤキ 頭のブツブツを形成と研磨 |
|
|
18 |
チェンソー修理 キャブレタ-洗浄、プラグ交換
20190402ケヤキ 頭と首の形成 |
|
|
17 |
20190402ケヤキ 足と台座を形成
20190405ケヤキ 足と台座を形成
20190411ケヤキ 足と台座を形成 |
|
|
16 |
20190402ケヤキ 足と台座を形成 |
|
|
12 |
20190405ケヤキ 脳みそ削り出し、
20190402ケヤキ 方向性を考える |
|
|
11 |
20190405ケヤキ 脳みそを削り出す |
|
|
10 |
20190405ケヤキ 脳みそを削り出す |
|
|
09 |
20190405ケヤキ 脳みそを削り出す |
|
|
08 |
20190405ケヤキ やっと制作に復帰。腰から足を形成。 |
|
|
07 |
画廊巡る 神楽坂で大島美枝子を見る |
|
|
06 |
草刈 今年最初の草刈、新緑は柔らかい。 |
2019 |
04 |
30 |
20190405ケヤキ 頭の表情 |
|
|
29 |
20190405ケヤキ 頭の表情 |
|
|
28 |
黒川のケヤキ移動 ケヤキを切って三股で移動 |
|
|
27 |
黒川のケヤキ準備 三股の組立、道具
20190411ケヤキ 足の下部
20190405ケヤキ 頭の表情 |
|
|
23 |
イメージメモ 0405の頭について |
|
|
21 |
20190411ケヤキ 足を均す |
|
|
20 |
黒川のケヤキ 倒木の下見
20190411ケヤキ 足を均す |
|
|
19 |
20190411ケヤキ 足を均す |
|
|
18 |
20190411ケヤキ 足を彫る
画廊巡る お茶の水、京橋 |
|
|
17 |
20190411ケヤキ 荒削り |
|
|
16 |
イメージメモ 浮かぶイメージ |
|
|
14 |
20190411ケヤキ 荒削り |
|
|
13 |
20190411ケヤキ 荒削り |
|
|
12 |
20190411ケヤキ 荒削り |
|
|
11 |
20190411ケヤキ 始まり |
|
|
10 |
イメージメモ 雪、材料を立ててイメージデッサン |
|
|
09 |
イメージメモ 桜満開、次の形 |
|
|
08 |
20190405ケヤキ 胴体荒削り |
|
|
07 |
20190405ケヤキ 胴体荒削り |
|
|
06 |
20190405ケヤキ 頭部荒削り |
|
|
05 |
20190405ケヤキ 頭部荒削り |
|
|
04 |
20190402ケヤキ 荒削り |
|
|
03 |
20190402ケヤキ 荒削り
画廊巡る 京橋 |
|
|
02 |
20190402ケヤキ 荒削り |
|
|
01 |
20190331サクラ グループ展試作
20190401ナツツバキ グループ展試作 |
2019 |
03 |
31 |
20190331サクラ グループ展試作 |
|
|
30 |
20190329サクラ グループ展試作
20190330サクラ グループ展試作 |
|
|
29 |
20190329サクラ グループ展試作 |
|
|
28 |
20190328ケヤキ グループ展試作 |
|
|
26 |
地蔵菩薩 研磨 完成 |
|
|
25 |
地蔵菩薩 細部研磨 |
|
|
24 |
地蔵菩薩 蓮台研磨 |
|
|
23 |
地蔵菩薩 蓮台研磨
イメージメモ |
|
|
22 |
地蔵菩薩 蓮台研磨
イメージメモ |
|
|
21 |
地蔵菩薩 顔 |
|
|
20 |
丸太移動 |
|
|
17 |
地蔵菩薩 手、杖、珠 |
|
|
16 |
地蔵菩薩 蓮台
イメージメモ |
|
|
15 |
地蔵菩薩 蓮台 |
|
|
14 |
イメージメモ |
|
|
12 |
画廊巡る |
|
|
11 |
イメージメモ |
|
|
10 |
イメージメモ |
|
|
09 |
イメージメモ |
|
|
08 |
立川立木彫刻メンテナンス 塗装 |
|
|
07 |
立川立木彫刻メンテナンス パテ研磨、着色 |
|
|
06 |
立川立木彫刻メンテナンス 研磨、パテ付け |
|
|
03 |
立川立木彫刻メンテナンス 養生
地蔵菩薩 台座蓮台 |
|
|
02 |
地蔵菩薩 台座削り出し |
|
|
01 |
地蔵菩薩 台座削り出し |
2019 |
02 |
28 |
全労済ホール下見
地蔵菩薩 目鼻立ちをくっきり。両手の位置が決まる。
イメージメモ |
|
|
26 |
イメージメモ |
|
|
24 |
地蔵菩薩 顔の輪郭が決まる。
イメージメモ |
|
|
23 |
地蔵菩薩 全体の荒削り
カウンター用天板加工 |
|
|
22 |
地蔵菩薩 全体の荒削りそして頭から |
|
|
20 |
地蔵菩薩 材料探し |
|
|
19 |
地蔵菩薩 デッサン |
|
|
17 |
フォークリフト納車
地蔵菩薩 |
|
|
16 |
イメージメモ
画廊巡る |
|
|
15 |
イメージメモ |
|
|
14 |
地蔵菩薩 デッサン
ミニグラインダー修理 |
|
|
12 |
立川立木彫刻猫の修復下見
イメージメモ |
|
|
11 |
イメージメモ |
|
|
09 |
展示台制作
イメージメモ |
|
|
08 |
展示台制作
運搬時の板制作 |
|
|
07 |
イメージメモ
展示台制作 |
|
|
06 |
地蔵菩薩
立木彫刻撮影 |
2019 |
01 |
30 |
イメージメモ |
|
|
26 |
立木彫刻カエル 終了と片付け |
|
|
25 |
立木彫刻カエル |
|
|
24 |
立木彫刻カエル |
|
|
23 |
立木彫刻カエル |
|
|
21 |
立木彫刻カエル試作 |
|
|
19 |
立木彫刻カエル |
|
|
18 |
立木彫刻カエル |
|
|
17 |
立木彫刻カエル カエル荒削り
立木彫刻フクロウ ミニグラインダー故障 |
|
|
16 |
立木彫刻フクロウ 発電機で制作 |
|
|
15 |
立木彫刻カエル試作 |
|
|
14 |
立木彫刻カエル試作 |
|
|
12 |
立木彫刻フクロウ |
|
|
11 |
立木彫刻フクロウ |
|
|
10 |
立木彫刻フクロウ |
|
|
09 |
立木彫刻フクロウ 足場設置と荒削り |
|
|
08 |
立木彫刻フクロウ試作 |
|
|
06 |
立木彫刻フクロウ試作 |
|
|
05 |
立木彫刻フクロウ試作 初めての粘土による試作 |
|
|
01 |
初日の出 新年のご挨拶 |
2018 |
12 |
29 |
パネル制作 パネル仕上げサンダと組立 |
|
|
28 |
松の枝打ち |
|
|
27 |
パネル制作 パネル仕上げカンナ |
|
|
26 |
パネル制作 パネル仕上げカンナ |
|
|
24 |
イメージメモ 胎内
パネル制作 仮留め釘抜き |
|
|
23 |
イメージメモ 胎内
パネル制作 合板接着と仮留め釘 |
|
|
22 |
パネル制作 桟の仕上げ |
|
|
21 |
フクロウの森 フクロウの形を見る |
|
|
18 |
イメージメモ 胎児 |
|
|
15 |
画廊巡る 多摩美院学生の鉄、瀬古徹、加藤健二 |
|
|
14 |
パネル制作 桟本組み2枚目 |
|
|
13 |
パネル制作 ホゾ加工縦挽き、桟仮組み、本組み |
|
|
12 |
パネル制作 ほぞ穴加工、ホゾ加工横引き |
|
|
07 |
パネル制作 製材 図面起こし、木取り |
|
|
06 |
パネル制作 縦挽き 製材 |
|
|
04 |
画廊巡る 大友洋司展 |
|
|
01 |
イメージメモ 肉あるいは肉体 |
2018 |
11 |
30 |
立木彫刻の準備 フクロウとカエル |
|
|
29 |
立木彫刻の準備 フクロウとカエル
松の木の下見 |
|
|
27 |
画廊巡る |
|
|
25 |
イメージメモ |
|
|
24 |
画廊巡る
シマヅヨウ彫刻展 搬出 |
|
|
23 |
画廊巡る
シマヅヨウ彫刻展 |
|
|
22 |
シマヅヨウ彫刻展 中日 |
|
|
21 |
シマヅヨウ彫刻展 中日 |
|
|
20 |
シマヅヨウ彫刻展 撮影 |
|
|
19 |
シマヅヨウ彫刻展 初日 |
|
|
17 |
シマヅヨウ彫刻展 搬入 |
|
|
16 |
20181116ケヤキ 形成、研磨
20180719サクラ 研磨 |
|
|
15 |
20180629サクラ 研磨
20180531サクラ 研磨
20181115ケヤキ 木取り、荒削り |
|
|
14 |
20180716サクラ 再形成、研磨
20180629サクラ 再形成、研磨 |
|
|
12 |
20181111ケヤキ 形成 仕上げ |
|
|
11 |
20180930ケヤキ 研磨180番、ナイロンブラシ
20181111ケヤキ 材料切り出し、荒削り |
|
|
10 |
イメージメモ 人体または脚 |
|
|
09 |
20180930ケヤキ 研磨180番 |
|
|
08 |
20180930ケヤキ 研磨180番 |
|
|
07 |
20180930ケヤキ 研磨120番 |
|
|
04 |
20180930ケヤキ 研磨120番 |
|
|
03 |
20180930ケヤキ 研磨80番 |
|
|
02 |
20180930ケヤキ 研磨80番 |
|
|
01 |
20180930ケヤキ 研磨40番 |
2018 |
10 |
31 |
20180930ケヤキ 足の研磨 |
|
|
28 |
気になる景色 虎縄 |
|
|
26 |
20180930ケヤキ 足と台座の形成、台座の研磨 |
|
|
25 |
20180930ケヤキ 足と台座の形成 |
|
|
24 |
立木彫刻下見、大報恩寺展、看板設置 |
|
|
22 |
イメージメモ 猫の肉 |
|
|
18 |
20180930ケヤキ 足の形成
画廊巡る ギャラリー川船 檜 |
|
|
17 |
20180930ケヤキ 足の荒削り |
|
|
15 |
イメージメモ 猫と犬の肉 |
|
|
14 |
20180930ケヤキ 細部修正 |
|
|
13 |
20180930ケヤキ 細部修正 |
|
|
12 |
20180930ケヤキ 均しと研磨
画廊巡る いりや画廊 GKギャラリー、檜 |
|
|
11 |
20180930ケヤキ 均しと研磨 |
|
|
10 |
20180930ケヤキ 荒削り |
|
|
06 |
20180930ケヤキ 荒削り
画廊巡る ギャラリー檜、gallery b tokyo、nohakoなど |
|
|
05 |
20180930ケヤキ 荒削り |
|
|
03 |
20180930ケヤキ デッサンの見直し、修正、罫書き |
2018 |
09 |
30 |
20180823ケヤキ スコーライトディスク180番で仕上げ
20180930ケヤキ 幹の白太を削り落とす。 |
|
|
28 |
20180823ケヤキ 180番で研磨 |
|
|
27 |
20180823ケヤキ 120番で研磨 |
|
|
26 |
立川立木彫刻と画廊巡る 人見崇子、小峰力 |
|
|
23 |
20180823ケヤキ 80番で研磨 |
|
|
22 |
20180823ケヤキ 40番60番で研磨、穴埋め、80番で研磨 |
|
|
21 |
20180823ケヤキ 40番60番で研磨と穴埋め |
|
|
20 |
20180823ケヤキ 40番60番で研磨 |
|
|
19 |
20180823ケヤキ 40番60番で研磨 |
|
|
17 |
20180823ケヤキ 40番60番で研磨 |
|
|
14 |
20180823ケヤキ 40番60番で研磨
画廊巡る 大友洋司、阿部隆、樋口保喜 |
|
|
13 |
20180823ケヤキ 40番と60番で研磨 |
|
|
12 |
20180823ケヤキ 足下と台座の形成 |
|
|
10 |
20180823ケヤキ 裏面と台座の形成 |
|
|
07 |
20180823ケヤキ 足から台座にかけての形成 |
|
|
06 |
DMのための作品撮影 |
|
|
04 |
画廊巡る 三枡明子、細胞、徳田吉美、伊藤類 |
|
|
01 |
立体造形2018搬出 レセプションと搬出 |
2018 |
08 |
29 |
20180823ケヤキ グラインダー均しと形成 |
|
|
27 |
20180823ケヤキ イメージメモ |
|
|
26 |
20180823ケヤキ グラインダー形成 |
|
|
25 |
20180823ケヤキ 全身荒削り |
|
|
23 |
20180823ケヤキ 制作開始、幹のシラタを削り落とす |
|
|
22 |
20180719サクラ 大まかな形を作る |
|
|
20 |
イメージメモ |
|
|
19 |
立体造形2018搬入 京都移動、画廊巡り、搬入、東京へ |
|
|
18 |
20180719サクラ 最初のイメージを変更して荒削り |
|
|
16 |
20180720ケヤキ 180番を終了して一旦終了 |
|
|
15 |
20180720ケヤキ 草刈と180番 |
|
|
14 |
20180720ケヤキ パテの削りと180番研磨 |
|
|
13 |
20180720ケヤキ 入り皮の削りとパテ埋め |
|
|
12 |
20180720ケヤキ 虫食い穴のパテ埋め |
|
|
11 |
20180720ケヤキ |
|
|
10 |
20180720ケヤキ |
|
|
09 |
20180720ケヤキ 頭部120番 |
|
|
08 |
20180720ケヤキ 台座80番研磨 |
|
|
07 |
20180720ケヤキ 台座部分裏側と台座 |
|
|
06 |
20180720ケヤキ 80番研磨 |
|
|
03 |
展覧会巡る ミケランジェロと理想の身体 縄文展
20180720ケヤキ |
|
|
02 |
20180720ケヤキ |
|
|
01 |
20180720ケヤキ 60番研磨 |
2018 |
07 |
29 |
20180720ケヤキ |
|
|
28 |
20180720ケヤキ 表層を均す |
|
|
27 |
20180720ケヤキ |
|
|
26 |
20180720ケヤキ |
|
|
25 |
20180720ケヤキ |
|
|
22 |
20180720ケヤキ 足を作る |
|
|
21 |
20180720ケヤキ |
|
|
20 |
20180720ケヤキ 制作開始 頭を作る |
|
|
19 |
20180719サクラ 制作開始 |
|
|
18 |
20180716サクラ |
|
|
16 |
20180716サクラ 制作開始
20180707サクラ |
|
|
10 |
イメージメモ 2本足 |
|
|
08 |
20180707サクラ
20180629サクラ |
|
|
07 |
20180707サクラ 大きな頭の物体 制作開始
20180629サクラ |
|
|
06 |
20180629サクラ |
|
|
05 |
20180629サクラ |
|
|
04 |
イメージメモ |
2018 |
06 |
29 |
20180629サクラ 乳房のような |
|
|
26 |
イメージメモ 頭の大きな有機体 |
|
|
25 |
20180624サクラ おおよその形 |
|
|
24 |
20180624サクラ 肉体または肉 |
|
|
19 |
画廊巡る 渋谷 |
|
|
14 |
材料の整理 |
|
|
13 |
20180531サクラ 表情を作り表層を均す。
イメージメモ |
|
|
05 |
イメージメモ |
|
|
03 |
草刈真っ青
20180531サクラ 表情を作る。 |
|
|
02 |
20180531サクラ 頭を作る。足を削る。 |
|
|
01 |
20180531サクラ 頭を作る。 |
2018 |
05 |
31 |
20180531サクラ オッパイ星人 |
|
|
30 |
イメージメモ おっぱい星人の展開 |
|
|
29 |
イメージメモ ワームの展開そしてオッパイ星人 |
|
|
28 |
イメージメモ ワームの展開 |
|
|
27 |
20180527キンモクセイ 2匹のワーム |
|
|
24 |
イメージメモ ワームの形 |
|
|
23 |
イメージメモ 接吻からの展開 |
|
|
20 |
テーブル脚継ぎ オイル塗装
20180520ナツツバキ 接吻 |
|
|
19 |
テーブル脚継ぎ オイル塗装
イメージメモ 流動的な形態、ロダンの接吻 |
|
|
18 |
テーブル脚継ぎ 研磨180番 |
|
|
15 |
イメージメモ 流動的な形態 |
|
|
10 |
イメージメモ 具体的な形態 |
|
|
09 |
イメージメモ 具体的な形態 |
|
|
08 |
テーブル脚継ぎ 研磨120番 |
|
|
06 |
イメージメモ 有機体の絡み |
|
|
02 |
テーブル脚継ぎ 研磨80番 |
2018 |
04 |
30 |
作品割れ補修 栓を均して納品 |
|
|
29 |
作品割れ補修 栓を打つ
草刈真っ青 今年1回目の草刈 若葉は柔らかい |
|
|
27 |
テーブル脚継ぎ 形成を終えて80番研磨 |
|
|
26 |
テーブル脚継ぎ 形成 |
|
|
25 |
作品の割れ補修 栓を打つ
テーブル脚継ぎ 形成
イメージメモ |
|
|
22 |
イメージメモ |
|
|
21 |
テーブル脚継ぎ 初夏の陽気、
作品の割れ補修 接着剤 固定 |
|
|
18 |
イメージメモ いつも心にイメージを |
|
|
13 |
デーブル脚継ぎ 試作 仕口加工 |
|
|
08 |
シマヅヨウ彫刻展京都最終日 イメージメモ 搬出 |
|
|
03 |
シマヅヨウ彫刻展京都 初日 |
|
|
01 |
シマヅヨウ彫刻展搬入 青梅から京都へ そして展示 |
2018 |
03 |
31 |
作品の積み込み シマヅヨウ彫刻展京都へ向けて |
|
|
30 |
小品仕上げ 20180201カシ、20180215 ケヤキ、
20180330キンモクセイ 制作そして仕上げ |
|
|
29 |
20170730ケヤキ 修正
小品仕上げ 20180131ケヤキ、 20180128ケヤキ、 |
|
|
28 |
20150807ケヤキ 研磨120番240番 |
|
|
27 |
20150807ケヤキ 研磨40番 |
|
|
26 |
20180217ケヤキ 研磨120番を終えて240番 |
|
|
25 |
展示台の制作 仕上げ研磨240番
20180217ケヤキ 研磨120番 |
|
|
24 |
展示台の制作 研磨塗装
20180217ケヤキ 研磨120番 |
|
|
23 |
展示台の制作 パテ付けと研磨そしてパテ付け |
|
|
22 |
展示台の制作 材料の加工と組立 |
|
|
14 |
アウトバック改造 ヒッチメンバー取り付け |
|
|
11 |
20180217ケヤキ 研磨80番 レシプロソー故障 |
|
|
09 |
はじめましてアウトバック ニコチンにまみれたあいつ |
|
|
07 |
さようならレガシィ 下血そして別れ
20180217ケヤキ 研磨80番 |
|
|
04 |
20180217ケヤキ 研磨40番そして80番 |
|
|
03 |
20180217ケヤキ 研磨40番 |
|
|
02 |
20180217ケヤキ 研磨40番 |
2018 |
02 |
25 |
20180217ケヤキ 形成しながら研磨40番 |
|
|
24 |
20180217ケヤキ 形成しながら研磨40番 |
|
|
23 |
20180217ケヤキ 形成 |
|
|
22 |
20180217ケヤキ 形成 |
|
|
21 |
20180217ケヤキ 荒削り |
|
|
18 |
20180217ケヤキ 荒削り |
|
|
17 |
20180217ケヤキ 荒削り |
|
|
16 |
20180215ケヤキ 試作 |
|
|
15 |
20180215ケヤキ 試作 |
|
|
13 |
イメージメモ どんなときでもプラスに考える |
|
|
04 |
自動カンナ盤の調整 調整しないと使えない |
|
|
03 |
イメージメモ グループ展搬出して思う。 |
|
|
01 |
20180201カシ 試作 |
2018 |
01 |
31 |
20180131ケヤキ 試作 |
|
|
30 |
画廊巡り |
|
|
29 |
画廊巡り |
|
|
28 |
20180128ケヤキ 形成 |
|
|
27 |
画廊巡り K'sギャラリーグループ展 |
|
|
26 |
作品納品と グループ展搬入 |
|
|
25 |
20180124サクラ 仕上げ
20180120ケヤキ 仕上げ
20180121ケヤキ 仕上げ |
|
|
24 |
20180124サクラ 荒削り
20180121ケヤキ 形成 |
|
|
22 |
20180121ケヤキ 形成 |
|
|
21 |
20180121ケヤキ 荒削り
20180120ケヤキ 形成 |
|
|
20 |
20180120ケヤキ 荒削り
20171213ケヤキ 磨き |
|
|
19 |
20171213ケヤキ 磨き |
|
|
18 |
立川立木猫彫刻6日目 タンポポそして仕上げ |
|
|
17 |
立川立木猫彫刻5日目 顔とタンポポ |
|
|
14 |
20171213ケヤキ 磨き |
|
|
13 |
立川立木猫彫刻4日目 顔とタンポポ |
|
|
12 |
立川立木猫彫刻3日目 大まかな猫 |
|
|
11 |
立川立木猫彫刻2日目 荒削りと養生 |
|
|
10 |
立川立木猫彫刻1日目 足場設営と荒削り |
|
|
09 |
猫の練習 3つ目 |
|
|
08 |
猫の練習 隣の猫を観察そして3つ目 |
|
|
07 |
猫の練習 1つ目、2つ目は頭部 |
|
|
06 |
猫の練習 画像を集めて先ずは一つ目 |
2017 |
12 |
29 |
仕事納め 注連縄と犬の彫刻 |
|
|
28 |
20171213ケヤキ 40番または60番 |
|
|
26 |
20171213ケヤキ 表層の表情 |
|
|
25 |
20171213ケヤキ 表層の表情 |
|
|
23 |
20171213ケヤキ 説明し過ぎ |
|
|
22 |
20171213ケヤキ うねりとよじれを作る。 |
|
|
21 |
20171213ケヤキ うねりとよじれを作る。 |
|
|
20 |
20171213ケヤキ うねりとよじれを作る。 |
|
|
19 |
イメージメモ 立った作品のイメージ
画廊巡る イヴ・ダナ |
|
|
17 |
20171213ケヤキ 流れの表層に表情を彫り出す。 |
|
|
16 |
20171213ケヤキ 谷を深く彫り形を彫り出す |
|
|
15 |
20171213ケヤキ 流れが見えてくる。 |
|
|
14 |
20171213ケヤキ 荒削り |
|
|
13 |
20171213ケヤキ 荒削り |
|
|
10 |
イメージメモ ケヤキの塊の中にイメージするもの |
|
|
09 |
ケヤキの塊 材料を調える |
|
|
08 |
冬支度タイヤ交換 |
|
|
07 |
立木彫刻現場下見 打ち合わせ 現場確認 |
|
|
05 |
立木彫刻イメージ イメージ画を作る。 |
2017 |
11 |
30 |
柚の仕込みと材料の移動 |
|
|
29 |
材料の移動 |
|
|
25 |
材料の移動と画廊巡る 入江清美 堀込和佳 |
|
|
24 |
画廊巡る ミズホウチダ 戸田祐介 |
|
|
22 |
イメージメモ |
|
|
16 |
上野公園巡る フランス人間国宝展とロダン素描展 |
|
|
14 |
シマヅヨウ彫刻展撮影 |
|
|
13 |
シマヅヨウ彫刻展初日 |
|
|
11 |
シマヅヨウ彫刻展搬入 |
|
|
10 |
小品の仕上げ マイクログラインダーでペーパーがけ |
|
|
09 |
サクラ20171109 荒削りから形成
ケヤキ20171109.1 荒削りから形成
ケヤキ20171109.2 荒削りから形成 |
|
|
08 |
エンジュ20171108 荒削りから形成、
サクラ20171105 更に形成 |
|
|
07 |
サクラ20171105 かたちが見える
サクラ20171107 荒削り |
|
|
05 |
ケヤキ20170929 120番で研磨終了
サクラ21071105 小さな作品を作る。 |
|
|
04 |
フレスコ展と中川裕孝 銀座そして玉川高島屋 |
|
|
03 |
ケヤキ20170929 80番から120番へ |
|
|
02 |
展示台の制作 塗面研磨
ケヤキ20170929 40番から80番へ |
|
|
01 |
展示台の制作 ホワイトグランドコートの塗装
ケヤキ20170929 研磨40番 |
2017 |
10 |
29 |
クスノキ20170910 180番
ケヤキ20170929 下部形成 |
|
|
28 |
クスノキ20170910 100番 180番 |
|
|
27 |
サクラ20170831 180番
クスノキ20170910 100番 |
|
|
26 |
サクラ20170831 180番 |
|
|
25 |
サクラ20170831 全体120番、つづいて180番 |
|
|
23 |
サクラ20170831 頭の研磨40番 |
|
|
22 |
サクラ20170831 頭の形成 胴体を整える |
|
|
21 |
03クスノキ20170910 40番で研磨
サクラ20170831 頭の形成 |
|
|
19 |
展示台の制作 天板の組立 パテ付け |
|
|
18 |
展示台の制作 天板の補強、側板の組立 |
|
|
1704 |
イメージメモ 小品の為のイメージ |
|
|
15 |
クスノキ20170910 40番で研磨 |
|
|
12 |
クスノキ20170910 40番で研磨
画廊巡る シャガールの彫刻 |
|
|
11 |
クスノキ20170910 表層の起伏 |
|
|
09 |
ケヤキ20170929 表層の起伏
クスノキ20170910 表層の起伏とくびれ |
|
|
08 |
ケヤキ20170929 荒削り 下部 |
|
|
07 |
ケヤキ20170929 荒削り 胴体と腕 |
|
|
06 |
ケヤキ20170929 荒削り 胴体と腕 |
|
|
05 |
ケヤキ20170929 荒削り 胴体と腕
川越ヤオコー美術館 三栖右嗣のリアリティ |
|
|
04 |
ケヤキ20170929 荒削り 胴体 |
2017 |
09 |
30 |
ケヤキ20170929 荒削り |
|
|
29 |
ケヤキ20170929 幹を切って荒削る |
|
|
27 |
イメージメモ 0910の表情をデッサンする。 |
|
|
22 |
キュウリの姿 変化する表情
サクラ20170831 下部の表情を作る
クスノキ20170910 表情を作る |
|
|
21 |
クスノキ20170910 表情を作る
サクラ20170831 下部の表情を作る |
|
|
20 |
クスノキ20170910 表情を作る
サクラ20170831 下部の表情を作る |
|
|
18 |
クスノキ20170910 表情を作る。 |
|
|
17 |
成広のり子展 瀬戸内のリゾートホテルにて |
|
|
15 |
画廊巡る 伊藤正、板東優 |
|
|
10 |
サクラ20170831 プレポリマー含浸2回目
クスノキ20170910 荒削り |
|
|
09 |
サクラ20170831 表情を作る プレポリマー含浸 |
|
|
07 |
キュウリの姿 姿の変化
サクラ20170831 荒削り |
|
|
06 |
サクラ20170831 荒削り |
|
|
01 |
画廊巡る ギャラリーなつか、ギャラリー椿他 |
2017 |
08 |
31 |
サクラ20170831 荒削り |
|
|
29 |
サクラ20170601 DM用撮影 |
|
|
27 |
サクラ20170601 120番180番研磨 |
|
|
26 |
サクラ20170601 40番80番研磨 |
|
|
25 |
サクラ20170601 40番研磨 |
|
|
24 |
サクラ20170601 細部仕上げ形成 |
|
|
23 |
サクラ20170601 仕上げ形成 |
|
|
21 |
イメージメモ 次の為に |
|
|
20 |
サクラ20170601 再度荒削り |
|
|
19 |
サクラ20170601 全体仕上げ形成 |
|
|
18 |
サクラ20170601 上部仕上げ形成 |
|
|
17 |
サクラ20170601 胴体部分修正 |
|
|
16 |
サクラ20170601 胴体部分修正 |
|
|
15 |
ケヤキ20170730 台座仕上げ、下部研磨 |
|
|
12 |
ケヤキ20170730 120番240番研磨 下部修正 |
|
|
11 |
ケヤキ20170730 120番で研磨、台座40番研磨 |
|
|
10 |
ケヤキ20170730 80番100番で研磨 |
|
|
09 |
ケヤキ20170730 台座形成と研磨 |
|
|
08 |
ケヤキ20170730 40番で研磨しながら下部形成 |
|
|
05 |
ケヤキ20170730 上部磨きと下部形成 |
|
|
04 |
ケヤキ20170730 荒削り 形が現れる |
|
|
03 |
ケヤキ20170730 荒削り |
|
|
02 |
東京芸大と画廊巡り 橋本平八を観に |
2017 |
07 |
30 |
ケヤキ20170730 材料の切り出しと罫書き |
|
|
29 |
キンモクセイ20170727 線を更に彫り出す |
|
|
28 |
キンモクセイ20170727 線の動きが出てくる |
|
|
27 |
キンモクセイ20170726 有機的な線
キンモクセイ20170727 有機的な線 |
|
|
26 |
イメージメモ
キンモクセイ20170726 有機的な線 |
|
|
24 |
イメージメモ |
|
|
23 |
キンモクセイ20170721 球体が現れる |
|
|
22 |
キンモクセイ20170721 球体のつながりが見えてくる。 |
|
|
21 |
ケヤキ20170521 今の感覚で修正
クワ20170528 塊が分解して放散する分子になる
キンモクセイ20170721 球体がうごめく |
|
|
20 |
キンモクセイ20170714 3本の形を更に明解に。 |
|
|
19 |
キンモクセイ20170714 かたちが現れる
クワ20170528 塊が分解して放散する分子になる |
|
|
18 |
イメージメモ 枝分かれのサクラで作るイメージ |
|
|
14 |
キンモクセイ20170714 3本の有機体 |
|
|
12 |
ミズキ20170301.1 表層を均す |
|
|
09 |
ミズキ20170301.1 単調な表層にデコボコの表情を |
|
|
07 |
画廊と美術館巡り 銀座、六本木、日比谷 |
|
|
03 |
クワ20170528 修正
ミズキ20170703.1 球の集合
ミズキ20170703.2 有機的に球体を考える |
|
|
02 |
キンモクセイ20170702 ふわふわまたは球体の構成 |
|
|
01 |
イメージメモ 有機性について模索する。 |
2017 |
06 |
29 |
イメージメモ 足のある有機体 |
|
|
28 |
画廊巡る 京橋、銀座周辺 |
|
|
25 |
菱の実 はじめて知る |
|
|
24 |
材料を眺める サクラの丸太 |
|
|
16 |
イメージメモ 木の中 |
|
|
15 |
サルビアの苗 ポットへ移植
サクラ20170601 荒削りを終える |
|
|
14 |
サクラ20170601 胴体部分の形成 |
|
|
08 |
サクラ20170601 胴体部分の形成
画廊巡り 大島美枝子展 さとう陽子展 伊藤類展 |
|
|
07 |
砂沢ビッキ展 先輩と葉山へドライブ |
|
|
03 |
サクラ20170601 荒削り
アナグマ 最近見かける奴 |
|
|
02 |
イメージメモ あえて歪ませた形
サクラ20170601 球体を削り出す |
|
|
01 |
サクラ20170601 球体を削り出す |
2017 |
05 |
31 |
草刈真っ青 月1の草刈
クワ20170528 連なりを切る形 |
|
|
30 |
イメージメモ サクラのためのイメージ |
|
|
28 |
キンモクセイ20170528 連ならない形の模索
クワ20170528 連ならない形の模索
サクラ 幹、塊、そこにある |
|
|
27 |
キャベツ 兵庫の畑で見つけた表情 |
|
|
26 |
キンモクセイ20170523 形の模索
ケヤキ20170520 形の模索
ケヤキ20170521 形の模索
画廊巡る 国分寺、神田、京橋 |
|
|
25 |
ケヤキ20170525 形の模索
イメージメモ 形の模索 |
|
|
24 |
キンモクセイ20170523 形の模索
イメージメモ 形の模索 |
|
|
23 |
ケヤキ20170520 木の中の形の模索
ケヤキ20170521 木の中の形の模索
キンモクセイ20170523 木の中の形の模索 |
|
|
21 |
兵庫の古い門 トレーラーから降ろす
ケヤキ20170521 木の中の形の模索 |
|
|
20 |
ケヤキ20170520 木の中の形 |
|
|
19 |
画廊巡る 三鷹、渋谷、六本木 |
|
|
18 |
日の出 午前4時51分 |
|
|
16 |
森の木立のボリューム 風景の中で感じたこと |
|
|
13 |
イメージメモ 木の中の形 |
|
|
12 |
川越養寿院門 風格のある門 |
|
|
06 |
奈良快慶展 奈良国立博物館快慶展 |
2017 |
04 |
30 |
草刈真っ青
今年最初の草刈真っ青
イメージメモ 木の中で作るイメージ |
|
|
29 |
継ぎ接ぎの試作
継ぎ接ぎの部品を作っては見たけれど
ケヤキ20170429 木の中の形 |
|
|
28 |
ウメ20170420
複雑さを際立たせる
ケヤキ20170427 観念的な可愛さを作る |
|
|
27 |
ケヤキ20170426
全体の形が見えてくる
ケヤキ20170427
もっと可愛さを際立たせるために
ウメ20170420 起伏を作る |
|
|
26 |
ケヤキ20170423
動物のイメージ
ケヤキ20170426 動物のイメージ |
|
|
23 |
クワ20170422
木の表情に合わせてイメージを探る
ケヤキ20170423 表情に捕らわれない材料で |
|
|
22 |
クワ20170422 木に合わせてイメージを探る |
|
|
21 |
ウメ20170420 起伏を作る
クワ20170419 表情を際立たせる
|
|
|
20 |
クワ20170419
全体の形を削り出す
ウメ20170420 優しい可愛いイメージで |
|
|
19 |
クワ20170416.2 全体の形が現れる
クワ20170419 有機的なイメージで材料を用意 |
|
|
16 |
クワ20170416.1 有機的なイメージで
クワ20170416.2 有機的なイメージで |
|
|
15 |
仕事場の整備 冬用タイヤ交換 機械入れ替え |
|
|
14 |
ユニバーサルサンダの整備 錆落とし |
|
|
13 |
ユニバーサルサンダの整備 キャスター修理 |
|
|
09 |
シマヅヨウ彫刻展京都搬出 クロッシングパーティ |
|
|
05 |
シマヅヨウ彫刻展京都 京都満喫 |
|
|
04 |
シマヅヨウ彫刻展京都初日 |
|
|
02 |
シマヅヨウ彫刻京都展搬入 東京を5時40分出発 |
|
|
01 |
クワ20170126 有機的な表情を作る。
ケヤキ20160630 谷底の研磨に一苦労
作品積み込み ぎりぎりセーフの積み込み |
20107 |
03 |
31 |
ケヤキ20170329 表面仕上げ
クワ20170201
ウメ20170329
ウメ20170125 |
|
|
30 |
エンジュ20170329 表面仕上げ
クワ20170325
ウメ20170325 |
|
|
29 |
エンジュ20170329 荒削りから形成
ウメ20170329 荒削りから形成
ウメ20170325 形成 |
|
|
28 |
ケヤキ20170327 形成 |
|
|
27 |
ウメ20170325 形成
ケヤキ20170327 荒削り |
|
|
26 |
ウメ20170325 形成
クワ20170325 形成 |
|
|
25 |
ケヤキ20170203 バイトに表面仕上げを外注
ウメ20170325 荒削りと形成
クワ20170325 荒削りと形成 |
|
|
24 |
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
|
|
23 |
トレーラー車検 指摘箇所の修正と再検査合格
クスノキ20170320 表面仕上げ
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
|
|
22 |
クスノキ20170320 形成
ケヤキ20170203 表面仕上げ
トレーラー車検 検査不合格
イメージメモ |
|
|
21 |
クスノキ20170320 形成 |
|
|
20 |
ウメ20170314 形成とテクスチャー
ケヤキ20160630 仕上げ
クスノキ2017032 荒削り |
|
|
19 |
モッコク20170317 形成
ウメ20170314 形成 |
|
|
18 |
モッコク20170317 形成 |
|
|
17 |
モッコク20170317 荒削り |
|
|
16 |
ウメ20170314 形成 |
|
|
15 |
ウメ20170314 形成 |
|
|
14 |
ウメ20170314 荒削り |
|
|
07 |
イメージメモ |
|
|
05 |
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
|
|
04 |
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
|
|
03 |
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
|
|
02 |
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
|
|
01 |
ケヤキ20170203 表面仕上げ |
2017 |
02 |
25 |
京都観光と画廊下見 石切神社 六波羅密寺他京都を歩く |
|
|
22 |
ケヤキ20170203 チェンソー痕とグラインダー痕の均し |
|
|
21 |
ケヤキ20170203 チェンソー痕とグラインダー痕の均し |
|
|
19 |
ケヤキ20170203 線と面の流れを作る |
|
|
18 |
ケヤキ20170203 線と面の流れを作る |
|
|
17 |
ケヤキ20170203 線と面の流れを作る |
|
|
14 |
吉田徳仁 ガラスと光 |
|
|
12 |
ケヤキ20160331の台座修理 鉄棒溶接
ケヤキ20170203 流れの動きを作る |
|
|
10 |
ケヤキ20170203 流れの動きを作る。
上野のロダン カレーの市民と考える人
ラスコー展
グループ展 |
|
|
09 |
ケヤキ20170203 5本の流れを削り出す |
|
|
08 |
ケヤキ20170203 股を裂いていく |
|
|
05 |
グループ展搬入 k'sギャラリーでのグループ展参加 |
|
|
04 |
ケヤキ20170203 木口を丸く削る |
|
|
03 |
ケヤキ20170203 枝分かれしたケヤキの制作を始める |
|
|
01 |
クワ20170201 四方への広がり |
2017 |
01 |
28 |
クワ20170128 熊のイメージで荒削り
富澤享さんの展示 四谷茶会記へ出かける |
|
|
27 |
クワ20170126 形成
クワ20170127 荒削り |
|
|
26 |
ウメ20170125 形成
クワ20170126 熊のイメージでクワを荒削り |
|
|
25 |
寒中の風景 氷の世界
ウメ20170122 形成
ウメ20170118 表面を仕上げる
ウメ20170125 荒削り |
|
|
24 |
寒中の風景 青空
イメージメモ 球体で動き |
|
|
23 |
イメージメモ 鹿のイメージメモ |
|
|
22 |
ウメ20170119 単純化でもないデフォルメでもない
ウメ20170122 鹿のイメージで荒削り
イメージメモ 球体で可愛さ優しさをイメージする。 |
|
|
21 |
ウメ20170119 形成
ウメ20170118 表面を滑らかに |
|
|
20 |
ウメ20170119 形成 |
|
|
19 |
ウメ20170118 回転ヤスリで形成
ウメ20170119 鹿のイメージで荒削り |
|
|
18 |
ケヤキ20160331 240番で仕上げ
次の材料 見えるところで眺める
ウメ20170118 熊のイメージ荒削り |
|
|
16 |
ケヤキ20160331 台座の制作 |
|
|
13 |
寒中の風景 水仙と多肉植物
次の材料 広い所で写真を撮る
ケヤキ20160331 100番180番で |
|
|
12 |
寒中の風景 ウメの蕾
ケヤキ20160331 仕上げサンダの改造 |
|
|
11 |
ケヤキ20160331 新しい仕上げサンダ |
|
|
09 |
ケヤキ20160331 接地点に立てる為の穴を開ける |
|
|
07 |
ケヤキ20160331 80番へ戻って100番180番へ |
|
|
06 |
ケヤキ20160331 40番から80番100番180番へ |
|
|
05 |
ケヤキ20160331 40番のペーパーで再研磨 |
2013〜2016 |