トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2019/11/06

チェンソー修理
20190920ケヤキ

 朝一で機械屋から部品を引き取ってきてチェンソーを修理する。クランクケースが分解できず、苦労する。知ったかぶりしてなんでも自分で直せると思っているけれど、それが災いして私は,チェンソーを壊しているのではないかと思う。オイルシールが破れるのはおそらく燃料がかぶったからといってシリンダーに圧搾空気を吹き込んだりするからに違いない。それでも今更修理を止めるわけにはいかない。直るまで直し続けるしかない。とりあえずエンジンが掛かるようにはなった。
 0920の胴体を研磨する。今度はレシプロソーがガタガタ言い出した。 古い部品からウォームギアを取って 摩耗したギアと交換したら直った。
 80番で胴体を研磨する。

inserted by FC2 system