トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2017/09/10

サクラ20170831
クスノキ20170910

 0831にプレポリマー2回目の含浸をする。
  0910楠の制作を始める。
 「木彫という行為自体インパクトがないとは言える。それでもなお、存在にインパクトが有るとは、どのような状況なのか。そのような状況を作りたいのだ。荒削りはなんともうだつの上がらない形をしている。全くイ ンパクトがない。それをデッサンに忠実になんとか際立った 作品に仕上げていきたい。そのためにも独りよがりにならないよ うにデッサンに忠実に。」
(この日制作しているとき、私は上のように思ったのだが 制作日誌を編集している今10月2日は この荒削りの感じがすごく魅力的に思える。作りきることを止めて この境地に行きたいと思う。)
 夕方、飯能のわたなべ画廊へ阿部さん、大友さんのグループ展のオ ープニングパーティーに行く。

inserted by FC2 system