トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2017/05/26

キンモクセイ20170523
ケヤキ20170520
ケヤキ20170521
画廊巡る

 東京は 一日中雨が降り続いた。0520と0521と0523に手をいれたあと、都内へ出かけた。
 国分寺に名曲喫茶田園という喫茶店がある。私が学生の頃既にあったのだからかなり古い喫茶店だ。そこで小島敏男さんが平面の作品を展示しているので見に出かけた。「無題」のゼラチンシルバープリントの作品の前に座り曖昧模糊としたこの空間を立体化することはできるのかと考えた。
 その後 神田へ出てKANEKOARTで水上嘉久展を見る。山が山以上の山となって存在する。とても良い。3年ほど前からずっと山だけれど 形が恐縮されてきたように思う。石の上にも3年以上だ。その後京橋へ出て横溝泰鴻さんの書と平面作品を見たが 木の使い方がすばらしかった。自然の表情を上手く書に生かしている。そしてコバヤシ画廊で村山隆治展を見る。アクリル板に描いた油彩作品。ガラス絵のように裏から見る。技法的なことはともかく、躍動感や色のコントラストが実に面白い。ものすごく平面が暴れているのに 透明なアクリル板によって 見事に平面化してしまっている。まるで映像化したかのように。
 その後 昭和通りの南側で一杯やって 夜行バスで帰省した。


0520


0523


0521

 

inserted by FC2 system