トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2017/02/10

ケヤキ20170203
上野のロダン
ラスコー展
k'sギャラリーグループ展

 午後2時まで0203を削る。グラインダーでチェンソー痕を消しながら大まかな形を削り出していく。奇妙で不思議でユーモラスな形が現れた。
 その後 上野の科学博物館へラスコー展を見に行く。途中西洋美術館の庭でロダンの彫刻を見る。ここのロダンはいつも同じ形でここにあるけれど、私は以前とは違う見方をしているように思う。
 さて、 ラスコーもすばらしい展示ではあったが、前評判が好すぎて実際に見るとそれほどの感動がない。ところでヨーロッパの原人がリアルに再現されていたが、まるで現代人だった。
 その後グループ展に顔を出す。空調の為か 作品の割れが広がっていて、作品にインパクトを与えている。この割れが形に相乗効果を与えるような計算ができると さらに面白くなる。それはできるぞ。

 

 

inserted by FC2 system