トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2016/07/23

ケヤキ20160526

 コンペにデータを送付した7月8日以降、木工所の仕事が忙しくなった。そして23日のこの日やっと0526の制作に戻ってきた。
 コンペに応募した 0701.3から見れば 0526はいかにも垂れを説明した形に思えて成らない。とは言え、それを形にしてみよう。私の一時の感情や感想も一つ一つ受け入れながら その時その時の思いを形にする。時に正反対の形に成ることがあるとはいえ、客観的に見れば 大きくは違わないと思う。
 さて、木工所の仕事をしているときに 近所の人が0526を見て、急に秘宝館の話をし始めた。どうやら、0526があれに見えるらしい。そこで頭の部分が亀の頭のように膨らんだ部分を削り 細いスリットを入れて垂れの表情を頭部まで延長する。

inserted by FC2 system