トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/05/22

杉20140521.1
杉20140521.2

 0521.2をバイスに挟もうとしたら割れた。突起の根元がかなり小さくなっているので、それは 致し方ない。
  それにしても割れたそれぞれの部品が じつに面白い。無意図的なバランスの妙がある。素っ頓狂でアンバランスなものがなぜこれほど魅力的なのか? それは私の創造を超えているからだろう。 未完、不調和、アンバランス。その微妙なさじ加減は 面白い表現になり得ると思う。あるいは 単なる珍しさだけか? いや、絶妙の妙は奇妙の妙である。 しばらくそのまま放置プレイ。
 同じコンセプトの0521.1を制作する。突起の動きを少なくして 上と下のヒダの根元の固まりを球体にする。

inserted by FC2 system