トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2011/03/23

ケヤキ根100903
ケヤキ根110304

 縦に交差する根を細かく彫り込んで さらにその周辺の表層の形を整えて この作品を完成させる。前回よりも更に根のディテールが面白くなった。
 次に 3月4日に年輪を数えて着色してあった根の制作に取りかかる。表層を螺旋状に残してみようと思う。
 ところで 17日に 制作の新しい切り口を模索したいと書いたが その事について さらに思い当たったことを書き留める。
 切り口は 至る所に転がっている。しかし 私という作者がその当事者になれるかどうかは 別の事である。私にとっての切り口は 私の制作の中にある。制作と思考の中で 生まれてくるものだ。無理やり作りだしても 実行できない。だから 思考し続け そして 生み出していくしかないのだ。これまで そうやって来たように。

inserted by FC2 system