トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2010/08/11

ケヤキ根100406

  ゴボウ根の半分を40年の年輪に沿って彫り出し終える。40年前の年輪が 株の切り口からゴボウ根の末口まで彫り出された。
 しかし まだ 行為が足りない。なんというか 裏から見たとき それはただの切り株でしかない。基本的に 年輪プレイとは ある特定の年輪を辿る行為だと思っているが それだけでは 作品というところまで 昇華させられないと思う。視覚的に あるいは 私の感覚が 切り株が何か別物になったと思えるところまで 行為し続けなければならない気がしている。  
 さて そこで 1番目の根が上下に重なってのびているのだか 地下側の根が なにも行為されないままの状態になっている。その地下側の根を地下側から40年目の年輪に沿って辿り 地上側へと繋いでいくことにした。

inserted by FC2 system