トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/08/08

転ばぬ先のビー玉大作戦

 やっぱり サンプル作り。昨日に引き続き 方向をUターンさせるサンプルを作ります。続いて 我が家の小学3年生が 完成できなかったレンゲ階段を作ってみる。息子は レンゲを細い部分から拾い部分へ玉が転がるように使っていたが レンゲの向きを 太いところから細い柄の方へ 落ちるようしてみた。次に テープを貼る位置を工夫することで レンゲが 段ボールの壁に対して直角になるようにする。一見単純なようで 実に複雑で微妙なテープの張り方を 小学生が理解できるだろうか? 自分の頭で納得できなければ 自分だけで行動できない。なんだか とんでもなく難しいイベントを企画してしまったのではないのか? 

 

inserted by FC2 system