トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/01/22

暗中模索の日

 仕事場で 赤松とケヤキの梁を眺め スケッチブックに線を引く。今度の個展のコンセプトからすると 細長い形状で作るのが 妥当な線だろうと思うのですが では 具体的にどんな形にしようかということになると 今一 ピンとこない。最終的には どんなものでも形が存在することになると思うのですが その 意図といいますか コンセプトと言いますか それが明解になっていない。手の作業が続くと 頭の中で 何を考えていたのかを いつのまにか 忘れてしまっている。この日は どんなことを考えていたのかを思い出すための一日でした。で 何を思いだしたかって? つまり 形だけを追いかけても 腑に落ちる形は なかなか見えてこないということです。結果として 形が残るような 木への行為を 私は 求めていたのだということを 思い出しました。 

 

 

inserted by FC2 system