トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2006/01/16

半田小学校のエノキ

 真ん中の枝の今上を向いている部分の正円の中を 更に深く彫り込んだ後 横たえるエノキを今下で支えている第2口の枝の上を向いている部分の正円を掘る。この部分は 正円の輪郭線が浅く入っているだけの ほとんど手つかずの場所である。その正円の輪郭をを木ポジットコアドリルで 更に深く切り込んだ後 鑿で内部をはつり落としていく。約5cm彫り込んだら 正円の壁と底の際を 木工ドリルで斜めにどんどんと穴を開ける。そうしておいて また鑿で木部をはつり落としていき ついに正円すべての穴が エノキ内部の空間と繋がった。
 

inserted by FC2 system