トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2022/01/26

立木彫刻フクロウの森
1日目

 8時10分に上和田の現場到着。南京錠が施錠されていたので、作業を諦めてさくら団地へ向かう。
  さくら団地も、立派な屋根付き足場が完成していた。早速中へ入ったら、幹の直ぐ側に2本の柱が立っていてた。何とも悩ましい。
 早速、小屋作りを始める。 粉塵の飛散防止用のシートを作業中は張って、作業が終わると捲くって帰るのだが、長すぎるシートを足場の上に広げながら張るようにする。張ったり捲ったりするのは、毎日のことなので、なるべく作業しやすいようにシートを張り直しながら張り込んで15時にやっと完成。
  その後、チェンソーで木口のカット。 東の幹の形が作りにくそうなので、カットしながら形を探す。ちなみにこの現場は、100mほど離れた公園にトイレがあってトイレの心配をしなくても良い。
  16時10分に片付けを開始。防炎シートを捲ってまとめて木屑と木っ端を片付ける。
  16時50分現場を出発。246が直ぐ北に通っていて、金田陸橋から129を北上して厚木インターから圏央道に入り、青梅インターで下りて18時、ホームセンターで防寒ズボンと荷造りロープを購入。 その後成木へ行って木屑と木っ端を降ろして、作業中に破れた作業着を補修して、19時帰宅。

inserted by FC2 system