トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2022/01/22

立木彫刻親子コアラ
11日目

 頭の芯が重痛いのは、樹液のアレルギーなのか? 粉塵のアレルギーなのか? 我慢できないほどではないので、オロパタジンをのむ。 7時15分自宅を出て、日の出インターから圏央道に乗る。車に置いておいたコーラは、シャーベット状に凍っている。土曜日の為、スムーズに走って8時10分には現場到着。 しかし車内でだらだらと過ごすと8時50分。
  台座に葉っぱの模様を彫る。リスの周辺から始めて、中心から放射状に葉っぱを彫ったが、もっとランダムに自然に彫れば良かったかも知れない。
  午前中に台座の模様を彫り終えて、午後、親コアラ、子コアラの顔の表情を追いかける。
  頭部の形、耳周辺から頭部への形。
  リスとコアラの間から正面に掛けての回り込み。 親コアラの腹と木の間の空間の表面の表情を荒れた状態に削って終わらせる。荒れた方が空気感が出るかも知れない。平面的すぎると塊として意識される?
  16時30分、気になった部分に全て手を入れたので、終わりにする。後から気がつくこともあるだろうが、これで完成。
  囲いの中の片付けをして、17時、現場を後にする。

inserted by FC2 system