トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2020/04/04

小品の研磨
搬入準備

  直径7cmのアルミの円板が届いたので 早速細長い小品の下に木ねじで固定してみた。
 なかなかシンプルで良いぞ。
 一日中小品を研磨して夕方になる
 体力が残っている間に作品を積み込んでおかないと 遅くなってから積み込んだら事故の元だ。
 毛布や布団を挟みながら 大きな作品をトレーラーに積み込む。
 台車と、鉄板台座を隙間に積んで、上に台車を乗せてシートを掛ける。
 積み込みを終えて更に小品を研磨して、10点の小品を仕上げる。
 今回の小品は 馬面ハギの皮で仕上げの研磨をしているので 微妙な光沢が出ている。しっとりとした手触りも良い。
 何度も、搬入する状況をイメージしながら、準備物を揃えていく。
 22時を回る頃、やっと準備物を車に積み込んでアパートへ帰宅する。
明日は、いよいよ出発だ。 


20191219ケヤキ


20191207ナツツバキ


20191211ナツツバキ

inserted by FC2 system