トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2015/05/10

ギャラリーマロニエ個展最終日

 夜明けの京都タワー、公園のニセアカシアなど 見慣れた風景とも今日でさよならだ。
  1週間駐車した9条のコインパーキングを撤収して 画廊近くのコインパーキングに車とトレーラーを移動する。
 この日も 連休最終日とあって 画廊の前の河原町通は大勢の人が行き来している。そのような人の中の数人が 画廊を訪れて作品を見ていく。全く見ず知らずの人の目に触れる機会が増えただけでも 今回の個展の意味は大きい。
  何よりも 作品を見せることに対して 自分から動き始めなければ 何もおこらない。動き始めさえすれば いろんなことが起こり始めると実感できたことがうれしい。
  セールスの電話も ダメ元で当たり前。とりあえず、掛けてみる。そうすると世の中まんざらでもないことが分かってくる。
  行動することで確実に変化が訪れる。変化のある行動をする。変化が確信できるまで行動する。動くことを楽しむ。
 昨年の12月に どこか他の場所で個展を開こうと思い立ち そして京都で個展を開いた。思いつきを実行に移す。そしてそのために具体的な一つ一つの行為を実践することは 何と楽しいことだろう。
 午後6時 作品を梱包し 展示台を片付け、トレーラーに積み込む。画廊の方方に挨拶をして 車に乗り込む。東京までの道のりが やたらと遠く感じるが それがまた楽しい? 苦しい? 眠い。
 仕事場にたどり着いたのは 翌日の4時だった。

 

inserted by FC2 system