トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2015/02/15

京都個展会場下見

  突然ですが 京都へ行って来ました。
  新幹線は 昼前に京都駅に着き 画廊を見て歩いているとなんと京都市内至る所で交通規制です。京都市マラソンの真っ最中でした。私の住む青梅市も青梅マラソンなのですが。
 さて 一通り市内の画廊を巡った後、5月に開く個展の下見の為、河原町通りのギャラリーマロニエへ向かいました。
 現在私は 年1回のペースで個展を開催していますが、制作した作品は小品が数点売れるだけで 殆ど成木の山に眠っています。そんなに作品があるならどこか場所を変えて 個展が開けるではないか。そうだ、京都行こう。
 1年前からそんなことを考えて 帰省の度に京都の画廊を巡り、めぼしい画廊を訪ね、おこがましくも企画していただけないかとお願いしてみたものの企画には及ばないとのこと。それならば よろこんで貸し画廊でやらせていただくことに。
  何度か通ったとはいえ、会期が近づくと 会場のイメージをもう一度 頭に焼き付けておきたくて 急遽、京都を訪れた次第です。
 それにしても さすが観光地京都。円安と観光ビザの緩和によって外国人が多い。その多い人たちが 個展に流れ込むと勘違いしている私です。

inserted by FC2 system