トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2013/02/23

シマヅヨウ彫刻展搬入

 搬入のため 朝から作品を軽バンに積み込んだ。何度も何度も搬入手順をイメージして道具と材料を確認した。
  自宅に帰り作品のリストを作成し 午後5時40分ギャラリー檜plusにて搬入と展示作業を開始した
  大きな作品を床に並べる。次に小品の展示レイアウトをあれこれ考え 種類毎にずらりと並べることにした。等間隔に位置を決め高さを測り棚を設置。約1時間半ほどで作品を設置し終えた。 山の中の雑多な空間に置かれていた作品が 真っ白な空間の中にその存在観を放っている。
  このギャラリーでの展示は今回が初めてなのだが 床の大きさと壁の大きさが調度良い。
  いろいろ打ち合わせを終えてさて帰ろうという段になって思い出した。スポット照明にする予定だったことを。そこでスポットを出して貰い 脚立に登って作品を照らしていった。さっきまで塩素に晒すかのように真っ白だった空間にちょっとずつ光と影が生まれて静かな空間になった。
 8時半 ギャラリーを後にした。銀座は夜の町になっていた。

inserted by FC2 system