トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2012/10/12

朽木121004

 なぜ、手を出すのだろう。先日の仕事帰りに感じたあの存在感は? 今日作品の前に立っていろんなことを考え、そして自分に言い訳をして またなにか作り出している。作らずにはいられないのは、習慣だからだ。表現以外のいろんな要素が 作ることに駆り立てる。例えば 朽ちた部分が多すぎて汚い。作品が重くて 搬入ができない。こんなものじゃ売れない。等々。 しかし それらのことは表現やものを見た感動とは別次元の話である。作品としては 別次元でも 作る私は いろんな次元と要素を持った人間だ。自然の存在感を越える新たな美のバランスを生み出すために また鑿を振るう。なんちゃって。

inserted by FC2 system