トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/02/24

丸太の運搬

 ある日のこと 車を運転していたら 羽村市内のとある駐車場に ケヤキの丸太が山積みしてあって そこで薪割りをしていらっしゃる人がいた。私の仕事場の周りには すでに充分過ぎるほどの丸太が有ることは わかっています。わかってはいますが そのケヤキはかなりの太さで そのまま薪にされてしまうには あまりにももったいなく思えて・・・。いや そればかりではありません。直径15cm〜20cmの小品用の丸太を探していたところだったので つい そこにいる人に声を掛けてしまったのでした。そしてこの日 クレーン付きトラックを借りて丸太を引き取りに行きました。丸太の山には ケヤキだけではなく楠も何本か有り それも頂いて帰りました。せっかくクレーン付きトラックを借りたので ついでに 仕事場の外で朽ち始めているケヤキを 広い場所に移動させました。そのケヤキの丸太は ワイヤーを掛けると ボロボロと表皮が剥がれ落ち そこに何匹ものクワガタの幼虫が眠っています。すでに自然と化したケヤキです。もし作品になれば なんとかものにしたいと思っています。

 

inserted by FC2 system