トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2003/03/17

ケヤキ

 年輪のあの輪は 秋材と呼ばれる部分だということは、以前書きましたが、その秋材は枝であろうと幹であろうと全ての部分で出来ることになります。
 そのことを確認しつつ 枝周辺の秋材を彫りだしています。
 ところで 自分でも のんびり仕事しているなあと思います。たまには、ラジオを聞きながら仕事をしたりするので ますますゆっくりになります。そのラジオで最近「スローフード、スローライフ」という言葉を耳にしますが、それならば「スローワーク」があってもいいじゃないかと 自分を慰めています。スローワークがあるなら、当然スロープレーもあっていい。そして世の中全部がスローになれば、「ハローワーク」は無くなるかもしれない。なんて、訳の分からないことを考えているから、ますますスローワークになって 「ハローワーク」に行くようになるかもしれない。
 

inserted by FC2 system