トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2001/01/28

中へ 1

 1月27日に降り続いた雪で仕事場の周りは、20cmぐらい積もりました。先週雪かきしたぱっかりなのにまたかよ。今度の雪は、水をいっぱい含んで重い。この雪をスコップで除雪するのか?アパートの周りをさっき雪かきしてきて、今度は、ここの雪かきです。腰が重くだるくなってきました。もういや!。フォークリフト出動です。フォークの先にバケットを着けて、タイヤにチェーンを巻いて、フォークで除雪してしまいました。
 「なんだよ。そんな便利な物を持っているなら最初からフォークでやれよ。」とお思いでしょうが、仕事場の周りは、砂利を踏み固めた地面だから、でこぼこです。そこをフォークで除雪すると取り残しができ、それが凍り付いてしまうからちょっとの雪の時は、スコップで除雪した方がきれいなのです。
 「20cmがちょっとの雪か?」「いいえ、大雪です。」そんなわけで今回は、フォークリフトの出動となりました。昼過ぎまでフォークで除雪して、へとへとになりました。

 そのあと、穴を彫る。中心へ向けて穴を掘る。雪かきの後、穴を掘ることに熱中しすぎて、風邪をひきました。

 


inserted by FC2 system