トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 『8月のある日、一通のメールが届きました。「ホームページを拝見しました。屋外スペースに設置していただける作品を探しています。」という内容です。
 こういうメールはうれしいですね。「ホームページを開設してよかった。」と思える瞬間です。場所も条件もそっちのけで 「OK!」です。なんと言っても「問い合わせ1号」ですから。1号があるから、2号がある。2号があるから、100号もある。1号がなければ 2号は無い。というわけで とにかく「くり林の中」展の「植物的な形」の作品5点を今回、出演させることにしたのです。』(ここまでは、制作現場と同じ文章)

 そして今回 作品を展示するところは、「DESIGN FESTA GALLERY」です。
  デザインフェスタはふたつの顔を持ちます。一つは、「デザインフェスタ」というイベントを企画運営するオフィス。もう一つがギャラリーです。デザインフェスタがどのようなものかは、ぜひ、ホームページを訪ねてください。
 場所は原宿です。竹下通りを下り、明治通りを渡ってチョコチョコっと路地を入ると 足場パイプが複雑に絡み合い 原色のペンキがサイケデリックに彩色された建物があります。これがデザインフェスタギャラリーです。8月にお伺いしたときは、夏休みということもあり、若い人たちが出入りし、各、展示スペースもほぼ埋まっていました。建物の色と装飾 そして、展示される作品の種類の多さ、またエスニックなお好み焼き屋さんが隣接し、「ここは、アジアの喧噪そのものだ。」とその時、思いました。

 「植物的な形」はくり林の中に展示した作品です。これをまったく対照的な人為的な空間に放り込んでながめて見るのもおもしろいと思い、今回、作品を展示させていただくことにしました。

 興味を持たれた方、また近くにお立ち寄りになることがありましたら、ぜひ、足をお運びください。

 展示期間は、取りあえず、12月までですが、延長されることもございます。

 なお、デザインフェスタ開催期間中の11月24日、25日はお休みです。

DESIGN・FESTA・GALLERY
open 11:00〜20:00
東京都渋谷区神宮前3-20-18-1F
Tel:03-3479-1442
Fax:03-3479-1498

マップ・詳細は http://designfesta.com/でご確認ください。
 





inserted by FC2 system