トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2024/03/31

20240124ケヤキ
新しいパソコンの設定

 昨日の夜から新しいパソコンの設定とデータ移行を始めた。
  4時頃起きたときは、新しいパソコンへデーターの移行が終わっていた。 5時頃起き出して朝のルーチンを済ませて、パソコンの設定作業に取り掛かる。 ユーザー名を変更。他は、移行アシスタントに従ってほぼ完了。 HDにMacintoshHD2というボリュームを作って 前のパソコンのデータをあたらしいパソコンへ移行。無事データを読み取る。HDの名称をそのまま移動すれば、問題なく読み取れる。 いろいろ問題が出るだろうが、取りあえず、Adobeのソフトもアップデートして起動出来たので、11時に成木へ行く。
 珈琲を飲んで昼食を取る。数日前から気になっていた問題の解決。作業靴にゴミが入るので、舌とハドメ部分に薄皮を縫い付ける。厚物を縫う針と糸の道具で約2時間掛けて縫い上げる。
  14時頃から0124の制作。足元と裏から足1本1本を削り出す。脈に表情を作りながら削り出す。芯が少しずつ細くなって姿を現す。胴体と足の脈はまだ太い。 紫の回転ヤスリで 削り出すのが 今のところ一番効果的だ。
  18時30分、作業を止めて帰宅。 20時からHP更新作業開始。画像を選択してPhotoshopのドロップレットで画像を小さくしようとしたところで問題発生。アクションを作り直して、バッチ作業では、処理出来たが、ドロップレットが壊れているというメッセージで使えない。散々調べたが、不明。

inserted by FC2 system