トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2024/02/01

杉並立木彫刻リス1日目
仮囲い組立

 6時にアパートを出て成木へ。番線、番線カッターとコードを積んで6時50分出発。
 8時45分、杉並の現場到着。9時作業開始。私は、ヘルメットを被って誘導ライトを持って、通行人と作業員への注意喚起をする。この場所は自転車、歩行者に加え、車の交通量が多い。左折車と直進自転車の巻き込みそうな事案が1つ。老人がコーンが邪魔だとクレームを付ける事案1件。
 作業は、 単管の固定が決まらず、だらだらと午前中が過ぎる。倒れないようにパイプを組んでいくのは、なかなか難しい。午後まで掛かって単管を組み終えて15時頃からシートを張り始めたが、風が出てあおられる。バタつき、膨らんで、交通の邪魔になりそう。そういう状況に何もかもが不安になる。
  取りあえず、作業以外の時は、シートを束ねて単管に縛り付けることにする。鋼板の壁を張り巡らせるような方法を採るべきだったかもしれない。
  16時ごろにおうちデポへ行って、単管の養生クッションや、クランプカバーを買ってきて、設置する。更にチューブライトを設置して17時30分、帰路に着く 。途中、ジョイフルで床用の構造合板を4枚を買って成木へ。ジグソーと、箒とちりとりを積みこんで20時帰宅。

inserted by FC2 system