トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2023/10/03

シマヅヨウ彫刻展京都
初日

 竜野駅の駐輪場で200円の一時預かりに自転車を預けて、9時3分の電車が10分遅れて到着。姫路で新幹線に乗り換えて新大阪。10時30分発ののぞみで10時50分に京都に着く。バスで4条河原町へ。喫茶店でトーストとコーヒーで昼食を取り12時マロニエへ。
  出品リストとレジメを芳名帳の前に掲示して、早速一人目の来客。ライターの小吹さんが来て話をする。
  2階、3階、4階の展示をみる。2階のショップのガラス製品が爆売れ状態。中国あたりのバイヤーが買い占めているようだ。なんとも凄い売れ行き。これもまたインバウンド効果?
 私の会場にも 中国人のアベックが来て、あれこれ作品をみる。1点購入。そのまま持ち帰る。 外人が画廊へ来るようになるなんて、4年前のインバウンドの時よりも変化がある。
  閉廊後、武蔵美出身で今は京都精華大学で教える中川さんと飲む。21時に別れて4条河原町からバスで京都駅へ。21時53分の新幹線で姫路。そして上郡行きで竜野。自転車で野田に戻る。 23時30分頃だろうか?

inserted by FC2 system