トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2023/09/15

20230915ケヤキ

 4本に枝分かれしたケヤキで0915の制作開始。
  青のマキタチェンソーが今は一番切れ味がある。リョービは、ソーチェーンのデプスゲージを深く削りすぎているので、食い込みが激しくて使いにくい。スチールも同様にデプスが深い。青のマキタを何度も目立てして、形を削り出す。昨日イメージした形を元に左肩下がりの頭を作る。 大きく面取りした後、角を落としながらさらに小さく面取りして形を削り出す。
  昼食を挟んで13時30分まで制作して片付ける。 14時にアパートを出発して池袋へ行く。湘南新宿ラインは新宿から池袋へ一駅だ。上り屋敷で牧野さんの個展を見て、池袋から高田馬場、東西線で茅場町へ。 spcギャラリーで阿部隆さんの個展を見る。勝田さんと出会って、暫し歓談。 帰りに画廊へ向かう阿部さんと会う。
  京橋へ移動して、川船 sol、藍画廊を見て、移動。btokyo、ユマニテ、檜、k’sで辻忍さんを見る。巷房でサカイさんと話して、東京駅へ歩く。新幹線が遅れているらしく、すごい混雑。中央線も事故で遅れていて混雑している。


spcギャラリー


川船


sol


ユマニテ


ユマニテ


btokyo


k’sギャラリー

 

inserted by FC2 system