トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2016/08/09

ケヤキ20160526
Tokuzo展示準備

 0526の表面を研磨する。粗めの軸付き回転ヤスリの目を60番のマイルドタッチやテクノディスクHYBRIDを駆使して消し終える。
 次の制作テーマ「優しい感じ」のための資料木彫りの熊の2匹目が届いた。いくら大量に出回っているとは言え 全て手作りだけのことはある。一匹一匹、全く表情が違っている。
 さて、次のテーマに行く前にまだ溶けた感じを何点か作る予定だが、そのイメージが決まらない。いろいろとイメージメモを取るが溶けることの説明になってしまって ピンとこない。
 夕方から小品を持ってtokuzoへ出かけた。作品を展示するからには チラシぐらいは作って、宣伝しようと思う。最初のイメージは 皿の上に作品や食材を乗せて 作品が料理になったようなイメージを考えた。確かに面白い画像ができた。その後マスターとチラシについてマスターと話をする。いろんな話をしてみると チラシに対する私のイメージとマスターのイメージに違いを感じた。マスターのイメージでは チラシを見たときに料理屋のチラシだと思わないようなチラシが欲しいとのこと。家に持ち帰って更に検討する必要がある。

inserted by FC2 system