トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2015/09/09

ケヤキ20150908
DMの作品撮影

 台風18号の通過で朝から激しく雨が降り続く。仕事場の側を流れる川の水位は 徐々に増し何となくそわそわと不安になる。しかしお昼過ぎからは 雨も小雨になり この周辺での被害は無かった。しかし北関東では大きな被害をだした。
 そんな大雨の中ではあったが0908の塊にチェンソーを入れ 大まかな形を削り出して行く。
 午後から富澤さんのDM撮影を見届けた。イメージは浮遊感 浮いた感じでお願いします。富澤さん曰く。「白と黒の背景を用意したが、とりあえず 黒からやってみましょうか?」と。そして黒の背景を用意し、作品を置き、ストロボをセットして 露光チェックして、バシャ、バッシャ。
 ニコンのモニターを見たら、0528が黒の背景に浮かんでいる。 これはもう、私の中のイメージ以上の浮遊感です。
 この後、光を変えて 数カット撮影するも 最初のインパクを超えるカットもなく、1時間ほどで終了した。

inserted by FC2 system