トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2015/05/04

ドライブと搬入展示

 午前2時起床。旅支度を調え3時にアパートを出る。仕事場でトレーラーを連結して 一路京都へ。トレーラーを牽引しているとやはりスピードが出ない。アクセルを踏み込めば出るには出るが、人も車もちょっと無理がある。平均時速80キロで淡々とひた走る。
 午前11時半。京都市内に到着。画廊は繁華街のど真ん中のため 画廊までのルートと搬入後に車を駐めておくためのコインパーキングを下見する。何回かぐるぐると車を走らせたあと、高瀬川沿いに車を駐めて 昼寝する。既にぱらぱらと雨が降っているが 本降りというほどではない。
 午後2時 画廊前に車を駐めて とりあえず、展示台と作品を運び込み 車をコインパーキングへ入れるべく車を走らせた。昼過ぎにはかなり空車だった近くのコインパーキングは どこも満車状態。河原町通り沿いでは駐めることができず、京阪三条では トレーラーはダメと断られ、やっとの事で祇園のコインパーキングにトレーラーと車を突っ込んで 折りたたみ自転車で画廊に引き返したときは午後3時を回っていた。
 展示台をセットして、作品を置く。壁面に小さな作品をレイアウトして オーナーに手伝って貰いながら 作品台を壁面に固定する。一通り作品を並べ終え、しばらく眺める。気になったところを手直ししてまた会場全体を眺める。白いフローリングと白い壁が作品を浮かび上がらせ なんとも魅力的な空間である。オーナーが 1点1点に照明を当てて下さったので 眺めているだけで照明はセッティグされてしまった。
 午後5時過ぎ とりあえず搬入と飾り付けを終えて、自転車でパーキングに戻る。2台分3時間の料金を支払い、トレーラーを引いて宿泊予定のコインパーキングへ車を移動する。
 さて、車の中に寝床を作り 銭湯へ行く。そして夕食を摂りながら、ビールとウイスキーで1人祝杯を上げる。しかし飲んでばかりもいられない。作品リストを作っておかなければ。宵のうちに激しく雨が降ったが早朝からのドライブと搬入の疲れで あっという間に深い眠りについた。
   

inserted by FC2 system