トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/12/27

杉20141221
杉20141227

 1221の突起を丸く軟らかく削りだしていく。しかし窮屈な分、どうしても棘にしか見えない。とりあえず、一旦置く。
 ところで 私は最近は木の中に突起を彫り出しているが その突起をもっと簡単に彫り出す方法はないかと道具をいろいろ探している。最初に思いついたのは ホールソーである。しかしホールソーは真ん中にセンタードリルの穴があいてしまう。しかも細い径のドリルがない。そして見つけたのが 埋木ギリである。早速注文し それが届いたので 試しに突起を彫ってみた。機械的な円柱の羅列では詰まらない。この使い方ももっと研究の余地がある。

inserted by FC2 system