トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/11/27

展示準備

 搬入の為のレンタカーを予約するなら もうしておいた方がよい。ところで軽バンには 本当に入らないのか? 実際に展示台を積み込んでどれぐらいのスペースが残るのかを確認した。そして今回も軽バンで搬入できることが分かった。
 次に何点かを更にサンドブラストした。
 一通り作品に手を入れた後展示台の仕上げを始めた。すべての面に仕上げサンダを掛けて角を面取した。仕上げてみるとまともな展示台に見える。
 次にうっすらと白く塗装しようと調色を始めた。色見本を作って展示台に置いて思った。まともな台になってしまう。ガッチガチの展示台になってしまう。作品の雑さと違和感が生まれてしまわないか? 白く塗装するのは止めた。お陰で 残業せずに済んだ。
 この時はそう思ったが 展示台については 搬入してもいれこれと悩んだ。

inserted by FC2 system