トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/11/03

杉20141101
杉20141103

 1101の突起の表面を丁寧に均していく。突起が細くなってきて 手で軽くしなるところまで来た。先端工具の当て方に注意しなければ衝撃で折れてしまうぞッと思ったら、ほら、折れてしまった。1101に関しては かなり完成度が上がってきているので 彫れた状態を残すよりすべての突起を作りきった方が良さそうだ。接着剤を着けてしばらく置いておく。
 さて 次に1103を作り始める。グネグネとうごめく茎と手を広げたような突起のイメージ。丸太を大きく粗削りする。そして茎の部分から有機的な形を削り始める。
 仕事場からの帰り道、空を見上げると月明かりに雲が照らされていた。雲の形も面白い。

inserted by FC2 system