トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/10/14

杉20141010

 他人が見れば たいした問題ではないことも 本人にしてみればとても一大事なことがある。1010の円錐をきれいに整え過ぎた。途中、不揃い、下手、不器用なものがイメージの広がりを持たせると思って作業しているつもりだったのに、円錐の形をガチガチにきれいな形にしてしまった。シマヅ、がっかりだ。常に問いかけろよ。単調な仕事をするなよ。一気に片付けるなよ。しかも 割れが入らないように 中心にドリルで 穴まであけて。これじゃあ、まるで工芸品を作っているようだ。必要に迫られた部分だけを残して そういった素材の為の作業や技法的な行為を取っ払ってしまえ。

inserted by FC2 system