トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/10/03

杉20140911
杉20141001

 0911の太い突起の先端を切り落とす。細い突起との対比が効いて面白くなった。
 さて話はそれますが 今日の朝閃いたこと。それは単純でよいということ。上手く見せよう、難しく見せようと思うと 仕事が複雑になって 作品のインパクトが削られてしまう。だから1001の土台部分も 道具が入りやすいように削ってしまえばよいのだ。側面を削れば 突起がすっきり見えるではないか。
 私は 材料を全部使いたがる傾向がある。だから思い切って荒取りできない。その結果、作業が小さくなってしまう。繊細とざっくりを上手く使い分けたいな。

inserted by FC2 system