トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/10/01

杉20140929
杉20141001

 0929の突起の根元を掘り始めたら 突起が折れた。削り落としてしまうのは簡単だが とりあえず 接着する。
  その間に1001を作り始めた。エノキのような突起。これも複雑に絡ませたいとの思いから 一本一本周りから少しずつ突起を削りだそうとした。 しかし 刃物が入らない。ばっさりと突起の側面を切り落としてしまったら良いものを。
 この日も一日工具を持ち続けて腕がパンパンだ。 制作信条に途中感 不均一、ついでに単純、不器用、下手を加えよう。いや、下手は元からだ。作品のイメージの幅をどれだけ持たせられるかではないのだろうか?

 

inserted by FC2 system