トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/04/16

樅の山下ろし

 樅の木がかなり下りてきた。下の広い道から山道を登って最初のカーブを曲がると もう樅の木が見える。最初は 
「あと二日かな。」
と思ながら始めたのだが、最後のカーブを曲がって広い道路から見える場所まで出てくると 後は 勢いでやってしまった。なぜなら 道行く人にいろいろと話しかけてこられると 照れくさい上に作業の説明に時間が掛かる。ところが 上手いことに 広い道路から見えるようになったのが 丁度昼時だったこともあって 誰にも見られることもなく 作業を終えた。
  レールの移動16回分、32mを4時間ほどで移動させた。
  さて、準備を含めて約10日掛けて 樅を下ろしながら いろんなことに思を馳せた。労力とお金について。自然の恵みについて。果ては御柱祭にまで思いが及んだ。心の中では1人御柱祭だったのだ。  

inserted by FC2 system