トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2014/02/09

雪かき

 昨日の雪は 夜には小降りになり 朝は青空が広がったが積雪は30cmを超えていた。
 自宅周辺の雪かきをして 昼から仕事をしようと仕事場へ来てみたが 仕事場へ通じる林道は 交通量が少ないため30cm以上の積雪で車を入れることが出来なかった。10分も歩けば仕事場へ着くが 今 雪かきをしておけば 明日から車で仕事場まで車で入れる。そう思い林道の入り口から仕事場までの雪かきを始めた。 3mの幅で50mも掻いただろうか。2時間ほど奮闘して仕事場までたどり着いたと思ったら今度は 仕事場の前が50cm近く積もっている。今度は 仕事場の入り口からお隣さんの前まで15m程雪かきをした。
 お隣さんにお茶をごちそうになって この日は仕事場を後にした。

inserted by FC2 system