トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2013/11/15

木目ブラスト

 13日に先輩からクラフトフェアへの出店のお誘いを受けた。木目の小品を作り始めていたので、市場調査も兼ねて出展することにした。 出展のためには 小品を作らねば。あれこれ考えずに 木片を組んでブラストしよう。板目よりも年輪が見えた方が インパクトがある。 よし、木口の見える木片をとりあえず、たくさん作れ。
と言うわけで とりあえず木片を作って 年輪が見えるように組んでみた。そして 一輪挿しになるように穴まで開けた。  その前に 木口に統一感のある筒型直方体をブラストする。2月の個展の為のDM用に ある程度完成した作品を作っておかなければならない。撮影のアングルも木口と上面の木目を狙ったものをイメージしている。

inserted by FC2 system