トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2013/09/25

木目ブラスト

 出来ることは何でもやってみようと思う。例えばこんなアイデアも。木目越しにLEDライトを光らせると 木目が際立って良い感じ? 市販の常夜灯を木目の中で光らせてみた。LEDだからほんのりと明るく照らすと思ったら かなり強い光だ。LED一個ぐらいでも良さそうだ。さてそんな電球は市販されているのだろうか? いっそのこと、自前で制作してしまえないだろうか? そうすれば 作品に合わせて 自由な形の器具が作れそうだ。 いかん、いかん。折角制作に戻って来れたのだから制作しなきゃ。
  7月後半から中断していた木片で作った筒をブラストした。やり残していた筒すべてをブラストすると 筒の方向性が見えてきた。一ヶ月前は 一本線だけでなく アングルやクランクなどの形のバリエーションを考えていたけれど 直線の中で木目と隙間の表情をもう少し追いかけても面白い。そこで 更に3つの筒を作った。

inserted by FC2 system