トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2012/04/14

個展搬入と展示

 個展の搬入では しばしば雨に降られる。朝からあれやこれやと軽バンに積み込んだ。出発の時刻には更に雨脚が強まり 花散らしとなった。
 搬入というのは 期待と不安で頭がいっぱいになる。運転しながらあれやこれやと考える。形は ある程度観念的な部分を持っていなければ ただの意味不明な物体になってしまう。今回は 株に専念しすぎて 形を思考する部分が少なかったのではないか? 思考から逃げていたのではないか?コンセプトに甘えて思考しなかった?
 あれやこれやと考えながら運転しながら夕方4時30分、時間通りにgallery b tokyoに到着した。手伝いを頼んだ高橋君も少し送れて到着した。
 早速展示を始める。まず床面に鏡面のステンレス板を置いた。そこに3点の株を置く。鏡面に株本来の姿を映し出す。 その後小品の位置を決め、釘を打ち作品を掛ける。何度か位置を修正し キャプションを添付して 6時を過ぎた頃 飾り付けを終える。
 さあ、明後日から個展開催だ。

inserted by FC2 system