トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2010/03/11

モミジ100307
ケヤキ090416納品

 制作の合間に インターネットで 世界の彫刻を見たりする。昨日見たアメリカの作家の凄まじさ。内証観察、リアリティー、デッサン力、描画力、迫力、到達仕切れない所まで行ってしまった感動。損得勘定抜きに 自分の気持ちに素直になりきってしまう力。徹底した深さ。それに比べて私は おぼろげな形が 木の中から姿を現した瞬間、完成をイメージしてしまう。そして その瞬間心の中の集中力が切れてしまう。そして それが為に 私の完成度は上がらない。どこまでも 終わりの無い制作態度。完成度は 感動に繋がる。最近 林成之に傾倒している。
 早朝に2時間 表層と芯を繋ぐ部分を削り込んでいった。昼はバイトで金を稼ぎ 夕方 ケヤキ090416を納品に出かけた。お部屋の壁面に 木と木の時間を出現させる。

inserted by FC2 system