トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/10/25

ズグラフィートひび割れ

 この日は 日曜日。朝食を終えて さて、今日は 何をしようか?などと考えていると 電話の音。大家さんからです。
 「壁にヒビがいっぱいはいっているんだけれど・・・。」
 えええ? そんな! とにかく 見に行ってみることに。
 はたして 壁全面がヒビだらけ。こりゃ補修程度じゃ、済まされない。すぐさま 皮スキで 壁を剥がします。どうやら 白壁が問題のようです。電話で話したときは 黒壁に入れたアクリル系の黒の染料が原因かとも思ったのですが 剥がしてみるとどう考えても 白壁の塗りが原因です。隅から隅まで 全面にヒビが入っています。大家さんは ハイフレックスを入れなかったからだといいますが、果たしてどうだか。先日頂いた報酬が 一瞬にして 吹っ飛んでしまいました。
 あああ、人生って ららら。

 

inserted by FC2 system