トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/10/24

ケヤキ091021

 壁塗りで 他の筋肉を使ったせいでしょうか。腕が 筋肉痛です。それでも 大家さんは 満足してくださっているし ズグラフィートは 大成功。いつもの仕事に戻りましょう。
 二叉の2本の枝の末口から 25年目の年輪に沿って掘り始めます。
 ところで 最近 私は 研ぎ機を 彫っている直ぐ側に置くようにしました。なぜって 鑿を直ぐに研ぐためです。これまで 研ぎ機は 歩いて10歩の所に置いてあったのですが その10歩がじゃまくさくて つい研がずに彫ってしまうことがしばしばでした。こうやって側に置くことで 直ぐに刃物を研いで 引いては 制作に切れ味を加えたいと思います。

 

inserted by FC2 system