トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/07/18

転ばぬ先のビー玉大作戦

 早朝から仕事場で 発射装置をあれやこれやと手直しし 午前8時30分 身の回りの道具や材料を あわただしく車に積み込んで イベント会場へ向かいました。担当の方から設置場所の説明を聞き さて、サンプルの設置を始めました。
 まず、発射台を設置して 玉の出口にスロープを取り付け そこから ビー玉2回転、空き缶スロープ、洗濯ばさみスロープ、空き缶トランポリン等を設置していきます。ところが なかなか連続して同じようには転がってくれません。微妙な微調整をくり返して 次の仕掛けへ移って行くのですが 気ばっかり焦って なかなかゴールに到達出来ません。これで本当に小学生のイベントになるのだろうかと不安になるほどです。しかし 今日の所は 何としても 発射装置の補給口まで玉が連続して転がるようにしなくては・・・。
 午後1時半 少々のイレギュラーも有りますが なんとか 補給口まで 玉を転がすことが出来ました。

 

inserted by FC2 system