トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/05/09

根っこをもらう
ケヤキ090416

 2008年の12月に 仕事場の近くのお宅のケヤキを伐採したことがありましたが 数日前 小品用の材料を探しに そのお宅へお伺いしたら なんと 根っこを彫り出されていました。思わず「下さい」と言ったら 「どうぞ どうぞ」ということになり この日 その根っこをもらいに 一輪車ででかけたのですが ちょっと大変でした。そもそも 一輪車でお伺いしたのが 間違いでしたが なんとか 持ち帰ることが出来ました。
 さて、根っこです。株です。根と幹の出発点。成長の原点です。年輪プレイにひとつ 表現の幅が増やせそうです。
 株を運び込んだ後 またケヤキ090416の穴から 鑿を入れて芯を彫り出していきました。

 

inserted by FC2 system