トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/04/06

個展搬入

 朝7時 工務店のOさんの所へトラックを借りに行く。そうしたら 後のタイヤが一本パンクしている。10分でタイヤを交換して 成木へ。運良く大家のIさんがいらして 作品の積み込みを手伝っていただけた。 その後 パソコンから作品のキャプションをプリントアウトし それをスチレンボードに貼り込んで カット。次に芳名帳をプリントアウトする。何度も作品の設置をイメージして 準備物を確認する。何度思い返してみても 何も浮かばなくなったので 私はトラックに乗り込んだ。
 11時前に 圏央道に入り。そして12時30分トラックは画廊の前に到着した。弁当を食べながら待つこと30分 午後1時、作品の搬入を始める。トラックの荷を解き 小品を運び終えた頃 頼んでおいた友人登場。二人で山桜と赤松を運び込む。
 次に設置作業を始める。先ずは 今回の主役、赤松を立ててみる。
 「まだ、天井の方が高い。」
 私のイメージとしては 作品の先端が天井に届くのをイメージしていたのですが まだ天井までに50cmほど 余裕がありました。 作品を何度も置き換えて 位置を決めていく。
 次に脚立に上り スポットライトを作品に当てていく。ゴミを拾い 全体を見渡して 展示作業を終える。
 2回目ということもあり 3時過ぎには搬入を終えました。

 
inserted by FC2 system