トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2009/03/04

ケヤキ090221

 先日 車を運転していて ふと思った。自分が すごい作品を見て そういうものの前に立ったとき 「う〜、やられた〜」という気持ちになる。そういう感じが 自分の作品の中に作り出せれば 自分も満足できるのではないか? つまり感覚が 研ぎ澄まされていて よく練られた作品。ちょっとすっとぼけていて あり得ない! 見たことない 「なんじゃ、これは?」という。ちょっと斜に構えていて 感覚の少し違う。結局のところ 見たことのない作品を。じゃあ、具体的にどんな形かというと これがなかなか具体的にならないから 日々悶々としているわけです。ということで 結局 そういうことか。
 ところで 制作はというと 元木口の形を整えて その芯を中の芯と同じ年輪に彫り揃える。それから 外壁の裏側に鑿を入れ 面を整える。そして表に鑿痕を入れる。

 

inserted by FC2 system