トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2007/05/30

家事消費・杉の棚机

 子どもの小学校入学に合わせて 学習机を作ろうと思った。しかし机を置く場所がない。それを置くためには 部屋中の家具を作り直す必要がある。どうせなら家族全員の机が欲しい。そんなことが発端の家具作りでしたが 先々週と先週の日曜日 全ての家具をやっと設置し終えました。まさに 親バカです。いや、親バカというより つくづく自分バカだと思います。本当は サイドテーブルも、レターケースも、台所の吊り戸棚も、椅子も、ぜ〜んぶ 作るつもりだったんだから 自分でも呆れます。
 今 あれをこっちに置いたり こっちをあっちに置いたりして 部屋を片付けているところです。そして もうしばらく片付けが続きそうです。ところで  当分 家事消費はしたくない。今はそんな気分です。
でも 彫刻よりは役に立つ? 
な、なんてこと! 

 

inserted by FC2 system