トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2006/08/17

なんちゃって原始人の準備

 なんちゃって原始人大作戦は いろんな学年で構成された5人一組のグループに大人のコーチが1人ずつ付いて行うイベントです。
  今日は そのコーチの皆さんに内容を把握していただくためのリハーサルです。つまりどんな風にして火を起こすのか、どんな段取りでイベントをすすめていくのか、どれぐらいの時間で竹筒飯盒が炊きあがるのか どんな段取りで弓と矢を作るのか 弓矢がどれぐらい飛ぶのか そういったことを実際にやりながら理解していただきました。 さすが野外活動にかけては百戦錬磨の皆さんです。美味しい炊き込みご飯ができました。
 

inserted by FC2 system